JUGEMテーマ:育児



毎日大変ですが、生きてます!

退院日に、実家にそのまま帰ってきてお世話になってます。

GWが終わった旦那は、仕事が休みの週末に実家まで来てくれます。
来てくれた時は私はおっぱい係、旦那はオムツ替えなどできることをやってもらいます。
最初の週は、オムツ替えの時、肛門の射程距離にいた旦那がウンコ噴射浴びて、それ以降オナラにもビビるようにww
次の週はマーライオンのように吐いたミルク浴びてました…
毎週何かしらの洗礼を受ける旦那。
かと言う私も毎日お世話しているわけで、毎日何かしらの洗礼を受けてるわけですが…orz
ここ最近でビッグだったのは、太ももに座らせて縦抱きしながら朝ごはん食べてた時に、はじめちゃんがウンコしたのですが、肛門に太ももがジャストフィットしていたせいか、オムツからブツがダダ漏れ…私の太もも、ウンコまみれ…
朝から親子揃って総着替え。
ばぁちゃんがいてよかった。
1人やったらウンコどこにもつけずに対処できる自信ないわ(´ω`;)


はじめちゃんの変化としては、退院してから
1週目で、へその緒が取れてきれいに乾き、
2週目で脱皮完了。スベスベ肌に( ´ ▽ ` )
そして早くも4キロ突入!
今は3週目ですが、甘え泣き?と言うのか、一人で寝てくれなくて、寝たかと思ってベビーベッドに置くと泣く。
私と一緒に寝るとスヤスヤ寝てくれるので、最近は狭いベッドの端に追いやられながら寝ています。
なんであんたが真ん中で寝るんや…
最近泣きすぎなのか声枯れもあって悲壮感がすごいのでベッドくらい譲りますさ( ; ; )

全体通しては、めちゃくちゃ吐きます。なけなしおっぱいも容赦なく吐く。
でも元気で、体重も増えてるので問題ないのかな、と。
流石におっぱいタンク切れで、ミルクも足しています。
今のところ全然グルメじゃなくて、どのメーカーのミルクも問題なく飲むし、哺乳瓶の乳首も、私の乳首もむしゃぶりついてくれてるのでよかった。。
乳首にかぶりつく時、
「はう!はう!はう!!((`-д-´))」 ってやるのがかわいくていつも笑っちゃう。

明日は2週間健診です。
はじめての長時間お出かけ。
不安と心配いっぱいですが、先生にも相談したいこともありますし、がんばってきます!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


  広告


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

広告

ケノン:旦那で実践中

楽天市場

初節句に購入しました

日本ブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM