JUGEMテーマ:おうちごはん

なんだか一気に寒くなってきました。。

 

昨日は仕事が終わったとたん、ひどい頭痛が・・(´;ω;`)

ごはんは炊いてきてくれていたので、

豚ロース焼いて、

鍋に豆腐突っ込んで湯豆腐、

アボカド切って・・

 

なんとかやっつけですが、ごはんができました。(ほっ・・)

 

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*

 

朝出勤していると、ティッシュ配りの人がちらほらいます。

 

忘年会の呼び込みで飲食店の人たちが多くなってきました。

 

今朝も声かけながら配っていたのですが、

「わたみです〜」

「忘年会に〜」

「ティッシュです〜」

「わたみです〜」

「ティッシュどうぞ〜」

に紛れて配ってたお兄さんの一人が

 

「わたみっしゅ(`・ω・´)-□」

 

・・・

 

ティッシュは貰わず通り過ぎたのですが、

何故かわたみっしゅが頭から離れない。。

わたみ+ティッシュ

わたみっしゅ・・・

こんなにしょうもないのに・・

 

店名を刷り込まれた、という時点で、相手の思う壺なんでしょうな。

くやしい・・わたみっしゅ・・・

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:株主優待

ビックカメラから8月権利確定分の優待券が届きました。

100株保有:1000円分のお買物券です(^^♪

 

ありがとうございます!

 

ビックカメラは今年の2月にGETしていて含み益も結構ついてます。

8月の優待は保有期間でお買物券が増えるので長期保有。

末永くよろしくお願いします。

 

エコスからも、「お米どこにお届けしましょうか?」と封筒が来ていたのですが、

引っ越し先が書けるようになったので、そろそろ返信しようと思います。

無洗米コシヒカリ2kgもらえます。楽しみ〜

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:おうちごはん

あなたが「納豆チャーハン好き」と言ったから、

わたし今日も納豆チャーハンを作るわ。

 

先週も食べたのですが(^_^;)

 

デザートはファミマのザッハトルテ買ってきてくれました。

チョコがやわらか濃厚で

アプリコットのジャム(かな?)も中に入ってておいしい( *´艸`)

前食べたときはジャム入ってなかったような・・気のせい?

 

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*

 

仕事はパソコンが必須なのですが、

最近やたらとウィンドウズ10がアップデートしたいと言ってきます。

 

以前アップデート後再起動したら、

デスクトップが真っ黒になって、

マウスカーソルが動くだけのポンコツ状態になったので、

もちろん拒否。

 

設定も自動更新しないように設定しているのに、朝会社に行くと

 

ディスプレイ「アップデート完了しました('◇')ゞ」

 

 

ばかやろう!!!!(´;ω;`)

 

 

案の定前回と同様のポンコツ仕様になったので、

・Shift押しながら再起動

・トラブルシューティング

・以前のバージョンに戻す

で元に戻すのですが、これがすっごい時間かかる(´;ω;`)

 

やっと設定完了・起動して、自動更新しないようネットで検索して再設定。

(そもそも設定しなくても「手動」って以前設定したの残ってるやん・・)

 

これが昨日の話。

 

で、今朝ですよ。

 

ディスプレイ「アップデート完了しました('◇')ゞ」

 

 

大ばかやろう!!!!(´;ω;`)

 

 

なんでやねん!なんでやねん!!(´;ω;`)

 

・・・ほんまなんでやねん。。

 

パソコンよくわかんない。。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:おうちごはん

昨日の晩ごはんは(ほぼ玉ねぎ)牛丼でした!

 

以前「特する人、損する人」で紹介されていた吉○家の牛丼をサイゲン大介が再現する。

というコーナーでやっていたやり方(超うろ覚え)で作りました。

ウェイパー入れるとかなんとかやった気がする・・(うろ覚えすぎ)

 

【うろ覚え汁材料】

・顆粒だしのもと

・シャンタンのもと(ウェイパーの代わり)

・麺つゆ

 

これでやりました。

他にも玉ねぎ入れるタイミングとか肉はくっつかないように一枚一枚入れる、

みたいなこと言ってた気がしますが、そこはテキトーに(^_^;)

 

結果・・・

まぁ、ほぼほぼ吉○家なんじゃない?って感じの牛丼ができました!

サイゲンさんありがとうございます!(うろ覚えすぎて謝らないといけないレベル)

 

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*/

 

さて、年末も差し迫ってまいりました。

 

そろそろ年末年始の予定を立てないといけません。

 

なんせ今回、結婚して初めての年末年始。

 

両親へのあいさつやら、彼友へのあいさつ(忘年会?新年会?)

 

日程調整が大変そうです。

 

そして、両親へのお年賀。

 

私は社会人になってから毎年正月には両親へお年玉として1万円ずつ渡していました。

(調べたら「お年玉」は目上から渡すものなんですね、知らなかった)

 

彼氏は今まで一度も渡したことがないそう。

まぁボーナスないもんね。。

となると、私のボーナスから出す。

にしても新婚かつ式を控えているのでそんな余裕はない・・

 

それに、今回何とか捻出して両親それぞれに渡しても、

これから先、私が出産などで退職した時には、どう考えても捻出できない。。

 

ということで、今回からは「お年賀」としてお菓子か何か持っていこうかな、と考えています。

 

12月の百貨店は混むので楽天で注文しようと考えていたのですが、

のしで「御年賀」ってないものなんですかね。。

お歳暮とか内祝いしかない(@_@)

時期的なもので12月入ったら対応始まるのかな?

ちょっと様子見てみます。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

 

 

  広告

JUGEMテーマ:おうちごはん

牛肉が手に入ったので肉じゃが。

肉じゃが大好き(^◇^)

豚でもいいけどね。

 

彼氏は「卵焼き!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

肉じゃがの方がメインなんですけど。

 

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*

 

昨日は昼から記入済み婚姻届の事前審査をしてもらいに

区役所へ行ってきました。

 

そこで、大問題発生。

 

婚姻届と住所変更を一緒にやってもらおうと、婚姻届には新住所を記載したのですが・・

新居の鍵の受け渡しが届け出の2日後なので、住所変更できません。と(´;ω;`)

住所変更できないということは、婚姻届の住所記載に誤りが生じるので書き直し。と(´;ω;`)

もう無理です。両親は遠方なので書いてもらえません(´;ω;`)

 

ただ、引っ越し済みかどうかは、口頭のみの申請なので、、と口を濁す職員さん。。

 

・・・

・・・・!(察し)

 

了解です(^_-)-☆

 

いよいよ来週です。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:おうちごはん

昨日は冷凍庫を中心にお掃除メニュー

コロッケ

メンチカツ

むね肉の唐揚げ

ジャーマンポテト

もうこれでこの家で揚げ物することはなくなりました(^^♪

 

今日のお昼は唐揚げの時に分けといた切り身で親子丼

どんぶりは彼宅にあるものを持っていくことになったので、捨ててしまってました(;'∀')

「グラタン皿でええやん!おしゃれやん!」と最初はよかったのですが、

途中持ちあげて食べようとしたら皿の底直触りになるからになるから、

めっちゃあっつい(´;ω;`)バカ

 

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*/*/

 

今日はおもちゃたちの整理。

一番くじの景品だったり、食玩だったり、プラモデルだったり・・

 

数年前、職業柄(言い訳?(笑)上記のアイテムをあほみたいに買い集めていました。

 

玄関の靴箱上のスペースに並べていたのですが、これももう連れて行ってあげられないよ・・

 

ちょこちょこ処分していっていたのですが、今回はがさっとゴミ袋に、、

とは出来なかったので、しかるべき業者に買取に来てもらいました。

箱なしのためほぼ値段つかず「処分」扱いで持って行ってくれました。

そして私の手元には数百円が・・・

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

買い取ってもらえる(お金が返ってくる)とは思ってなかったのですが、虚しい。

 

いったい、

いったいこれらにいくらつぎ込んだと・・!!

数万円、

もしかしたら10万いってたかも・・

あの時の自分のばかばかばか!!

服とか美容とか食事とかほかに使うところあったやろ!!

 

まぁ自己満足で買って集めて飾って眺めていたので、しょうがないですね。

あの時の自分がその時の一番の楽しみだったのですから。

趣味にお金をかけられることは悪いことではない。

 

今自分に趣味がないことが、昔の自分を勝手に黒歴史にしてるんですよね。

 

十分楽しみました。

 

ありがとう。

 

さようなら。

 

(ToT)/~~~

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:おうちごはん

餃子〜焼いただけ〜

根菜とろみスープ〜焼きそば麺入り〜

千切りキャベツ

 

・・・以上!!!

 

いや〜昨日のお肉、おいしかったねぇ〜(;'∀')

・・・ごめんね。

 

彼氏は「おいしいよ(*'ω'*)おなかいっぱいになった〜」

と。

ええやっちゃなぁ(´;ω;`)

(訳:いいやつですね)

 

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*/*

 

顔合わせの時も言われたのですが

私と彼氏を見た人はみんな、私が尻に敷きまくっているように見えるそうです。

私がしっかりしていて、彼氏は気が弱い、というイメージ?

確かに間違ってはないのですが、正確には、

 

自分から私の尻の下に滑り込んでくる

 

です。ドМかな??ド変態??

 

しょっちゅう食事中ごはんをこぼして、私に怒られているのですが、

彼(ぽろっ)

私「あっ!!」

彼「(怒る?怒るの??)(´・ω・`)チラチラ」

私「またこぼして〜!(# ゚Д゚)お皿を持ちなさいって何回言ったr・・」

彼「へへっ(*'ω'*)オコラレタ!」

なんでうれしそうなの。てか、皿持って食べなさい。

 

でも、

でも、、

わたしだって甘えるのです。

いつだってしっかりしているわけではないのです。

 

先日の両家顔合わせ食事会で両親を見送った後、

彼「私ちゃんが甘えんぼなの誰も知らんの??( *´艸`)」

私「うるさいわ、黙っとれ」

 

長男長女のふたりなので、あんまり「甘える」という行為をしたことがなくて

今は互いに、甘やかしつつ甘えられる、これがいいのです。

甘やかしている時も幸せやし、甘やかされるのも幸せ。

君にしかしないのだから、第三者には言うんじゃないぞ!

 

昨日は私の膝枕にしながら甘えてきたので、仕返し。

 

私「君がこぉ〜〜んなに甘えんぼなの、パパママは知ってるの?(・∀・)ニヤニヤ」

彼「・・・!!! (≧ヘ≦。))彡プィ」

 

数秒後また膝に戻ってきましたけど(笑)

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:結婚・新婚(準備中)

両家顔合わせ、

無事に済みました〜ヽ(^o^)丿

 

ごはんもおいしかったし、会話も問題なく(?)続いたし、父親二人はビール飲んでご機嫌(笑)

 

お肉メインのコース料理でしたが、写真は冒頭の一枚だけ(´・ω・`)もっと撮ればよかった。

 

集合写真は食事前に店員さんに撮ってもらいました。なかなかいい写真が撮れました。

 

両家には手土産としてアンリシャルパンティエのフィナンシェを渡しました。

 

お昼に席について、解散したのは15時過ぎ。

 

さすがに、、つかれた、、でもヒトヤマ越えた〜〜ヽ(^o^)丿

 

両親を見送り、珍しくオシャレ(笑)な格好しているので

彼氏「へへへ、この後デートする?( *´艸`)」

私「デートもいい(ホンマは家でお昼寝したい)けど、式場に相談しに行きたい」

ということで、ハービスエントへ行ってきました。

 

小さな結婚式

 

少人数で価格も抑えた結婚式を挙げられる式場です。

 

日曜という繁忙期に予約もせずの飛び込みで相談に行ったのに、

嫌な顔一つせず私たちの結婚を祝福してくれて、

たまたま空いていた担当者さんが付いてくれ、色々説明してくれました。

 

私が今まで結婚式に出たことがなく「結婚式」の流れも知らなかったため、

一つ一つ丁寧に説明してくれました。

 

チャペルも見せてもらったのですが、こじんまりながらも素敵〜(*´▽`*)

見積もり出してもらいましたが、やっぱり価格もリーズナブル!

料理も坂井シェフ監修でおいしそう〜試食会絶対行く!!(笑)

 

期間限定のお得な値引きやらなんやらで、あれよあれよと

・式日程仮押さえ

・契約前金入金(10万)

の話にまで・・(; ・`д・´)話術がすごいよ!

 

でも、乗せられたとかではなく、

「ここで式を挙げたい!」

と内容も値段も納得しての契約なので満足です。

 

また打ち合わせで大変そうですが頑張ります(`・ω・´)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:おうちごはん

彼氏は会社の決起会という名の飲み会に行っているので、おひとりさまです。

これ。。

やりすぎましたね。。

ひとりやからってハッスルしすぎた(;'∀')

野菜全然食べてないし。

しかもメンチカツ2つ。

体に悪そう。

 

でも、

体に悪い物

イコール

おいしい物(^◇^)

 

最後胃がもたれたのは、歳やからかな・・

 

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*

 

明日、いよいよ両家顔合わせです。

 

お店も、パパが口出してきたりお金の話してきたりで大変でしたが、

「両家が揃う場は自分たちでやる。招待する」

で彼氏が押し通してくれた(ママの口添えもある)のでなんとか落着きました。

 

これからも大変そうやな・・

 

明日は、顔合わせと、婚姻届けの証人欄に

彼パパと私父に記入してもらいます。

 

明日滞りなく記入出来れば、届け出は11/22にする予定。

「いい夫婦」の日です(*ノωノ)

この日に決めたのは、

私が記念日すぐ忘却するから(*ノωノ)

 

いい夫婦になれるよう頑張ります。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  広告

JUGEMテーマ:おうちごはん

母が作って冷凍庫に入れてくれていたロールキャベツ。

乱切りしたにんじんとウインナーと一緒にコンソメでコトコト。

 

コトコト・・・コトコト・・・

 

〜1時間後〜

やっべ!ロールキャベツのこと忘れてた!!(゚д゚)!

 

でも、うちのIHは優秀なのです。

何分もほったらかしにしてると勝手に電源が切れます。

ちなみにいつ切れていたのかは分からないので、

どのくらい煮込んだのかも不明(^_^;)

汁もいい感じに減っていて、キャベツもとろとろ〜めちゃウマでした!

ごちそうさまでした〜

 

*/*/*/*/

 

なんで、ロールキャベツのことをすっかり忘れていたのかというと、

部屋の片づけの尻叩きに、断捨離系ブログを読んでいたから。

 

毎日見るわけではないのですが、

「部屋片付けたいな〜」

と思った時におじゃまして読むと、すごく思い切りが付きます。

 

そうですよね!コートなんて何着もいらないですよね!

フォーマルでも普段着にも使えるお気に入りの1着があればいいですよね!!

よしっ!!

 

【クローゼット開ける】

・・・(;'∀')

【クローゼット閉める】

 

フォーマルなのがないよぉ〜(´;ω;`)

 

10年以上着ているきっちゃないモッズコートも、めっちゃあったかくて手放しがたい・・

これまた10年選手のユニクロのダウンも自転車に乗る時にはこれでないと・・

5年ほど前に買ったウールのジャケットもモケモケやけど・・あったかいんじゃ〜!

(思い切りつくって言ったの誰や)

お気に入りの一枚を買ったら捨てますハート

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  広告


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

広告

アスタリフトお試し中♪

楽天市場

マイネオAプランでiPhoneSE利用中☆

日本ブログ村

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

  • Gポイント" target="_blank" onclick="ga('jugemTracker.send', 'event', 'userblog_smp', 'click', 'link_to_menu_link');">Gポイント

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM